nagayo01.jpg


こんにちは、ichiです。

長崎は長与港へシーバス調査へ行ってきました!!

これが今年最後の釣行となると思うと、絶対に仕留めたい気分でいっぱいです!


結果から言うと・・・・





『THE・ボーズ!』



ケラケラケラ



釣行は日の出前から、午前9時頃まででした。



長与川河口付近から、一帯のポイントを移動しながら攻めましたが「撃沈」!

今年最後の釣りで、シーバスどころか魚をゲットすることさえできませんでした。Orz


今回の釣りは、ミノー、バイブレーション、ワームを使った釣りでした。




長与港シーバス釣りで攻めた場所



nagayo02.jpg

長与港で攻めた場所は、上の画像の①から⑧のポイントです。

各場所にて、ミノー、バイブレーション、ワームの3種類を使用して、様々なレンジを攻めてみましたがノーフィッシュ!!


基本タダ巻き、トゥイッチ、ジャークという感じで操作してみましたが無反応。。。

魚はどこかにいるんでしょうけどね(悲)


腕が悪いのか。。。 Orz




使用したミノーは、日が昇る前は自作のこちら

mino17.jpg

パールホワイトにパールゴールドのアクセントの入ったフローティングミノー。

特に①のポイントをこいつでじっくり攻めてみました。



辺りが明るくなってからは、イワシ系カラーのミノーや鉄板バイブやワームを使って頑張ってみました。

いかんせん、フカセメインで釣りをしてきた私なので、シーバス釣り、ルアーフィッシングの感覚があまりない。。


これだけ釣れないと、根本的な何かが間違ってそうな気もしてくる。。。




見なおしてみよう!

場所:長与港はシーバスの実績はある場所

餌:ミノー、バイブ、ワームはシーバスが釣れる疑似餌で有名

道具:PE0.8+リーダー(フロロの2号ハリス)+ルアー


うーん、釣れないことないと思うんだけど、、、(笑)



後は、レンジキープと魚の活性が問題でしょうか。。



ルアーフィッシング、なかなか奥が深いです!!面白い!!!




来年はフルシーズン長崎での釣りを楽しめるので、期待を胸に頑張っていこうと思います!

では、また!



Ps,
シーバスにはお目にかかれませんでしたが、午前7時頃の岸壁沿いには40cmくらいのチヌが沢山かくにんできました。

⑧のポイントでは、結構大きめのチヌが群れになって岸壁沿いに固まってていい感じでした。


ちびっ子メイタゾーンとデカチヌゾーンは別で存在している感じでしたね。

フカセのエサ釣りでは、好成績を収めれそうな期待感がありました。


来年はフカセで竿出してみようかなぁー!!



☆ リベンジ成功してきましたーーーー ↓↓

長与シーバス!メジャークラフトN-Oneシリーズでリベンジ成功!!

シーバスゲットだぜ!